広島で家電を買い取りしてもらおうと思ったら?

12月 1, 2016 3:34 pm

img_02

ご存じのように、改正リサイクル法の下で、私たちは家電の処分についてリサイクル費用を支払わなければなりません。もし、あなたがまだ使える5年以内の家電をお持ちで、それをどうしても手放さなければならないという場合は、処分するよりも、買取にした方がお得です。

家電買取のメリット1 お金がもらえる!

家電を買取りに出すことのメリットはやはり、お金をもらえるという事。基本的に処分をするためにはその処分のためのコストをお客様が負担しなければなりません。しかし買取であればあなたはお金を受け取ることが出来るのです。もし、あなたが引越などで、まだ新しいテレビ・冷蔵庫・洗濯機といった大型家電を処分しなければならない場合は買取も検討してみて下さい。

家電買取のメリット2 引っ越し費用が安く済む!

実は家電買取のメリットはもう一つあり、引っ越し費用が安く済むという事です。家電を買い取ればそれだけ家電分のスペースが引っ越しのトラックから空きます。つまり、もう1サイズ小さなトラックで運べたり、運ぶ点数が減ったりするという事です。ですので、場合によっては、あなたの引っ越し費用が各段に安くなることもあります。お金がもらえて引っ越し費用も安くなる。これは家電買取するしかない!?

デメリットもあります。

私たちは家電の買い取りをしている業者ですから、デメリットも正直にお伝えします。まずは、買取と言っても、買った時の値段より少し安いといった金額での買取は難しいことをご理解ください。商品によっては変動しますので詳しくはお見積りください。でも、私たちは出来るだけ高値で買い取り出来るよう日々努力しています。

もう一つのデメリットは、引っ越しの時に何か所も連絡しなければならないという事です。例えば清掃は清掃業者、不要品処分は廃棄物業者、家電の買い取りは買取業者、といったように連絡先が多数になってくることでわずらわしさも増えてしまいます。 しかし、私たちは実はハウスクリーニング業もメインのお仕事とさせておりますので、買取りから不要品の処分、清掃まですべてワンストップで対応させていただくことも可能です。

まずは見積りをしてみよう

広島から引っ越しされるから、広島県内を移動される方はまずは、地元業者である私たちにお見積りをしてみてください!(これは宣伝です^^;)

LINE@からも見積りできますので、お気軽に問い合わせてくださいね。

広島家電買取の松本でした!

ページトップへ