広島で家具・家電をレンタルするなら設置から撤去・清掃までお任せの「広島家電レンタル」へ!

F =

0120-334-080

(タップでTELできます)
受付時間 9:00~21:00

家電レンタルは個人の方でもお申込み
いただけます。LINE@からもお問い合わせOK!

友だち追加

ブログ

新品の家電セットとレンタル、どっちがいいの?

2016.07.19

room

引っ越しシーズンになると家電量販店で「一人暮らし家電セット」を購入される方も多いかもしれません。

しかし、本当に家電セットは新品が必要でしょうか。

もし、あなたがそこに10年以上住むような場合なら新品が良いかもしれません。しかし、例えば大学生で4年、短大だと2年の間住むだけの場合、はもう一つの選択肢「家電レンタル」を検討してみてはいかがでしょうか。

家電レンタルのメリット

家電レンタルだと、まず修理や交換がいつでもOKというのが心強いポイントです。新品の場合は保証期間がついてはいますが、一度引き取って修理するといったケースも多く、そうなると一定期間その家電が無い状態で生活しなければなりません。 その点レンタル家電では、もし動かなくなったといった場合でもすぐに代替の商品をご用意できますので、継続してご利用いただくことができます。

また、もう一つ見逃せないのは廃棄の問題です。家電リサイクル法によって、家電の廃棄にはお金がかかるようになりました。最終的に実家に帰るといった場合は、家具・家電を処分しなければならないと思いますが、そんな時に家電を処分する費用は全部合わせるとかなりの金額になります。レンタルの場合はこの費用も必要ありませんので安心です。

それから、初期費用が抑えられるというのも大きなメリットです。引っ越しの際は家電の購入だけでなく、家賃や敷金・礼金等一度にまとまった金額が必要です。そんな時に、新品の家電を購入する金額が不要になるメリットは大きいのではないでしょうか。

家電レンタルのデメリット

もちろん、いいことばかりでもありません。家電レンタルでは、基本的なスペック以外は、レンタル会社の在庫商品をレンタルする形になります。お部屋のコーディネートにこだわりたい!配色にも気を使いたい!という場合は、お好みの新品家電をご購入される方が思い通りのお部屋にできますから、レンタルでは無い方が良いかもしれません。

また、毎月一定額が必要ですので、5年以上お住まいの場合は購入する方が割安になる場合があります。

 

自分の場合、どっちがいいの?と疑問の場合はお気軽にお問い合わせください。いつでも元気にお答えいたします!

一覧へ戻る