広島で家具・家電をレンタルするなら設置から撤去・清掃までお任せの「広島家電レンタル」へ!

F =

0120-334-080

(タップでTELできます)
受付時間 9:00~21:00

家電レンタルは個人の方でもお申込み
いただけます。LINE@からもお問い合わせOK!

友だち追加

ブログ

家電レンタルの比較ってどうすればいいの?

2016.06.30

当社は広島県内で地元密着の家電レンタル店を運営していますが、

全国対応の家電レンタルの店舗もたくさんあります。

 

では家電レンタルの会社を比較する時に、何を気を付ければいいのでしょうか。いくつか特徴をあげてみたいと思います。

 

1.修理や交換を迅速に対応できるか

1181

万一修理が必要になった時、交換までに1週間とか時間がかかるとその間その家電が使えない!ということがあるかと思います。なので、レンタル期間中の修理対応については必ずチェックしておきたいポイントです。

 

ちなみに、当社では担当が常に電話を携帯しておりますので、「故障した!」というときにすぐに対応できる体制をつくっていますから安心です。

 

2.設置・回収に別途費用が必要か

1183

設置や回収に別途お金が必要というケースもありますので注意が必要です。例えば当社の場合は、階段がある場合に1階につき1000円の設置費用をいただいていますが、設置・回収は無料にて行っています。この設置や回収に別途費用がかからないかという点も気を付けておきたいポイントです。

 

3.週末に対応してくれるか

Fotolia_109488890_XS

家電のレンタルは、引っ越しのタイミングに合わせて設置をしたいとお考えだと思います。ですので、土日の設置にも対応可能かどうか確かめておいた方が良いですね。 ちなみに当社では広島県内どこでも土日対応可能です。

4.契約期間をしっかり確認しよう

Fotolia_28827902_XS

契約期間は、家電レンタルの契約にとって、とても大事な項目です。 家電レンタルの会社によって、期限の設定が様々ですので、しっかりと確認しましょう。

例えば、家電レンタルの費用が他よりも安い!と思っても、実は長期契約の場合の価格かもしれません。もし、あなたが短期でのレンタルをご希望ならその期間の費用がいくらかどうか、しっかりと確認しておかなければいけませんね。

5.急な対応が可能かどうか?

4504260167617

引っ越しというと、ある程度時間の余裕がある場合もありますが、時には急に決まった!すぐに引っ越さなければならない!というケースもあるかと思います。

そんな時に、「来週の設置が可能?」というような対応についても事前に問い合わせておくと安心です。

 

 

一覧へ戻る