広島で家具・家電をレンタルするなら設置から撤去・清掃までお任せの「広島家電レンタル」へ!

F =

0120-334-080

(タップでTELできます)
受付時間 9:00~21:00

家電レンタルは個人の方でもお申込み
いただけます。LINE@からもお問い合わせOK!

友だち追加

ブログ

単身赴任中にどっぷり満喫!男をアゲるアクティビティを見つけよう。

2016.10.17

YOSX8695_TP_V
自宅で生活していたころは、平日会社、休日家族サービスとなかなか
「ひとり時間」を楽しめなかった人は単身赴任になったとた
、持て余すぐらいの「ひとり時間」を持つことができるでしょう。

「いきなりひとりになったら、何をすればいいかわからない!」
という方にとびきりの「オトナのひとり時間」をご提案します。

期間が決まっている単身赴任の間に、有意義で濃い「ひとり時間」をすごしてみませんか?
自宅で生活していたら、なかなか味わえない事ばかり。やるなら単身赴任中の「今」です!


単身赴任こそ趣味をもったほうが良い理由

家族と自宅で過ごしていた人にとって単身赴任になると突然に多くの一人時間を過ごすことになり、
「さみしさ」を感じるでしょう。
これは多くを家族との時間に費やしてきた人にとって自然なことで、「さみしさ」を感じるからこそ、
よい家族を持っている証なのではないでしょうか?
しかし一時のその「さみしさ」を紛らわすため安易な男女関係をもってしまい、
取り返しのつかなくなったケースをよく聞きます。

その「さみしさ」はいっときだけです。
単身赴任が起動にのり、一人の時間を楽しめ、家族とのコミニュケーションを円滑にしておけば
限られた単身赴任期間は必ず楽しく有意義な時間となってくれるでしょう。


貴重な一人時間を満喫しよう!男のオススメのアクティビティを一挙ご紹介!


登山・釣り

山岳地帯に単身赴任になった人は、登山や釣りを楽しんでいる人が多いです。
まずは山にドライブするのから始めてもいいかもしれません。
登山経験者であっても新しい山に挑戦するときは、
経験者と一緒に上ってみたり、登山サークルや、登山ツアーを探してみることを
おすすめします。
釣りであれば、他にも釣り人がいる所で釣りをしてください。
登山や釣りはひとりになると危険なのでグループで行動するのが鉄則なのすが、
それが新たな仲間づくりができたり、達成感を感じることができるでしょう。


ソロキャンプ

家族とのキャンプにもそのスキルが生かされることはもちろん、
災害時などにも役立つ「キャンプ」。
たった一人、自然の中で過ごしてみる時間はとても貴重な体験となるでしょう。
また、バーベキューとは違う、キャンプの醍醐味は朝です。
自然の中で目覚める、解放感と静けさは、まさに非日常でありながら最高の心地よさ。
この時のためにソロキャンプを趣味としている人もいます。
今は絶好のキャンプシーズンです。
今ソロキャンプ用の用品も揃っているうえ、一人ならあまり荷物のいらないので気軽に始められます。
キャンプは登山や釣りとちがってキャンプ場で過ごせば、一人でも危険は少ないのでおすすめです。


合唱

「合唱する」ことは、声を出してストレス発散でき、
また人との調和から所属欲求を満たしてくれるもの。
新曲を覚えたり、コンクールなどで賞を狙う等、
変化や目標なども伴う、精神的にとても心地が良いものです。
地域の合唱サークルを探してみたり、また単身赴任先に住民票をうつさなくても、
地域の合唱団に入れてくれたというケースはよくあります。


ランニング

痩せたい、腹をへこませたい、ダイエットの目的でランニングを始めてみてはいかがでしょう?
最近はロング、スロー、ディスタンス(LSD)という、長距離をゆっくり長く走り続けるという走り方がよく取り入れられています。
この走り方は持久力の向上が期待でき、毛細血管に効率よく酸素を取り入れられるので有酸素能力を高めることができると言われています。
また体への負担も少ないので初心者向きと言えるでしょう。
なにより長時間走り続けることができれば多くのエネルギー消費が見込めるので
ウォーキングより効率的に痩せることができます。
まずはゆっくり30分から始めてみてはいかがでしょうか?


とにかく仕事!

仕事をしに単身赴任しているのだから、「モーレツサラリーマン」のごとく仕事にこれでもか!というぐらい打ち込むのもよいでしょう。
ひとり身なので、精一杯仕事をしても誰にも文句は言われません。
とことん単身赴任中に仕事をして昇進と給料アップを狙うのも!


まとめ

いかがでしたでしょうか?「あ、やってみたい」と単身赴任中に思ったらぜひとことん打ち込んで
しっかりあなたのものにしてしまいましょう。
新たな境地を開拓できるかもしれません。家族をもっていたらなかなか持てない貴重な一人時間。
ぜひ今のうちに満喫してくださいね。

一覧へ戻る