広島で家具・家電をレンタルするなら設置から撤去・清掃までお任せの「広島家電レンタル」へ!

F =

0120-334-080

(タップでTELできます)
受付時間 9:00~21:00

家電レンタルは個人の方でもお申込み
いただけます。LINE@からもお問い合わせOK!

友だち追加

お知らせ

レンタル家電のデメリット。こんな人はレンタルしちゃダメ!

2016.10.24

dame
引越しなどで新たに家電をそろえなければならなくなると、購入するのはかなりまとまった金額が必要になりますよね。
その点家電の運搬・設置や修理などもサービスに含まれているレンタル家電はすぐに生活がスタートできますし、まとめて家電類管理を一元化できるのでわずらわしさがなく、とても便利です。

しかし!生活スタイルや好みによっては家電をレンタルすることに不向きな人もいます。
今回はレンタル家電のデメリット、家電をレンタルしない方がよい人のタイプをご紹介します。
ぜひ家電をレンタルする前に目を通してみてください。


家族が多く、忙しい人

家族が多いとその分部屋が汚れたり、食事を作る回数も増えて自然と家電の稼働率が上がります。
しかも忙しい人はあまり家事に時間を割いていられない人が多いでしょう。
しかも大きい冷蔵庫が必要になると思いますし、料理家電も基本機能だけでなく、もう少し機能の幅が広いもの方が
使い勝手がよいかもしれません。
家族が多く忙しい人は特に多機能な家電を駆使して生活したほうが快適で時短にもなります。
例えば掃除機は掃除機ロボットや、食洗器、夜間使用しても静かな洗濯機など、すこし高くても
そのような機能がついた家電を使用したほうがあなたの貴重な時間を捻出できるかもしれません。
レンタルされている家電は基本的な機能のみしか搭載されている可能性がないので、思い切ってあなたの生活を助けてくれる機能がついた家電を購入して使われることをお勧めします。


家電を7年から10年ぐらいのスパンで使用する予定の人

7年以上滞在する予定の引越しなど、長期で家電を使用する人にとっては購入したほうが良いでしょう。
上記ぐらい長く利用するのであれば、あまりレンタルのお得感は少なく購入したほうが安くつく場合があります。
「機能X値段X使用年数」で考えてレンタルするかしないかをきめていくのがいいでしょう。
特に単身であれば、そんなに家電の機能に多様性を求められないと思います。基本機能しかついていない家電であれば安価で手に入りますので、「長期間使う」「基本機能のみでいい」「あまり稼働もさせない」とう条件が当てはまる人は購入されたほうが良いかもしれませんね。


料理に凝っている人

料理に凝っている人・もしくは料理をするのが好きな人はおそらく一般的なオーブン電子レンジでは物足りなさを感じると思います。
例えば電子レンジのオーブン機能で200度を設定したとしてもワット数が少ないためなかなか200度を保つことは難しいです。
ひとり暮らし用のオーブンレンジでケーキを焼く時はレシピに180度で焼く温度設定となっていたら、190度に上げて焼くとちょうどよい具合になった事を何度か経験したことがあります。
また料理によってはオーブンレンジの大きさが足りず、小分けにして何度も繰り替えして調理したりすることで結局電気代が高くついてしまうこともありました。
料理に凝っているひと、多様なオーブン機能を求める人にとってはレンタル家電は不向きといえます。
料理にまつわる家電は自分で揃え、それ以外の家電や家具はレンタルするのも良いかもしれません。


最新家電を使いたい人

家電の機能は日進月歩で、日に日に便利で幅広い機能がついてきますよね。
そういった最新の家電に興味がある人、最新家電を使ってみたい人はレンタル家電は向いていないでしょう。
なぜなら新品家電をレンタルしてくれるサービスはありますが、「最新家電」ではないからです。
気になる最新家電のみ購入し、あとはレンタルするというのも手です。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
レンタル家電のデメリットは最新家電でなく、レンタルできる家電は基本的な機能しかついていない事、またレンタルなので自分の資産にはなりません。
上記を読んで頂ければ大体おわかりになると思いますがお子さんがいらっしゃるような世帯で使用するのにはレンタル家電は向いていません。
逆に以上の条件に当てはまらない人は家電はレンタルしてしまうほうが、楽でお得かと思われます。
「単身か2人暮らし」「家電は基本機能だけついていれば十分」「修理・メンテに煩わされたくない」という人は家電はレンタルしましょう。

一覧へ戻る