広島で家具・家電をレンタルするなら設置から撤去・清掃までお任せの「広島家電レンタル」へ!

F =

0120-334-080

(タップでTELできます)
受付時間 9:00~21:00

家電レンタルは個人の方でもお申込み
いただけます。LINE@からもお問い合わせOK!

友だち追加

ブログ

わざわざひとりで楽しむ!プレミアムフライデー!

2017.04.27

2549c5f17b715eb804f51f609214918a_s

さぁ、まもなくプレミアムフライデーです!

月末金曜日に15時に退社できたら何をしますか?
土日がお休みの人にとって金曜日15時に退社できると、泊りがけの旅行もゆったりできそうですよね?
事実プレミアムフライデーの効果で旅行消費が予想されています。
他にも外食、ショッピングなど、充実したレジャーが過ごせそう。。。
この記事ではひとり暮らしで基本やることもひとりの人へ、徹底的に一人で楽しむプレミアムフライデーの過し方を提案します。

そもそもプレミアムフライデーとは?

経済産業省や経団連などの経済団体が連携して始める「月末の金曜日に行う消費喚起キャンペーン」で、毎月末の金曜日は「15時をめどに退勤」を呼びかけているもの。
企業の働き方改革と消費喚起の相乗効果も見込まれています。
まだ始まったばかりで、まだ浸透しているイメージはありませんが、大手通信会社や商社などの一部の大企業から導入されている様子。
これからジワジワとプレミアムフライデーの変化を身近に感じてくるかもしれませんね。

自宅で楽しむ!プレミアムフライデー

この貴重な平日の時間こそ、自宅でできないことをするのが狙い目です。
例えば家事代行に来てもらい、普段一人では掃除ができない換気扇などの掃除を徹底的にする、もしくは風呂掃除をしてもらうというのはいかがでしょうか?

「わざわざお金を払って掃除をしてもらうなんてもったえない」と思うかもしれませんが、普段使いのものをお金を払って美しくしてもらう行為は非常に贅沢感があるもの。
この感覚はエステやホテルステイなどで、非日常を一時的に味わって贅沢な気分をすることと違い、日常に贅沢が舞い込んできてしかもそれが前者と比べて長い時間それが感じられるのです。

普段使いの部屋を綺麗にしあげてもらうと、とても贅沢な気分でずっと家に居たくなります。
この感覚ってなかなか感じられないのでは?と思います。
ぜひ騙されたと思って一度家事代行を行ってみてはいかがでしょうか?

さらに自宅で出前のプレミアムディナー!

そしてさらにプレミアムなのが出前でディナー。
好きなDVDを観ながら、夕食時に届くようオーダーし届けてもらう。
最近の出前はハンバーガーでも、パテにこだわった特別なハンバーガーや、ローストビーフ丼など、B級グルメだけど素材にこだわったものなど、バラエティに富んでいます。

素材にこだわったB級グルメはさらにプレミアム感増!
一か月間のご自分の慰労も兼ねて思いっきりプレミアムを楽しみましょう。
参考:出前館:https://demae-can.com/

少々遠くへ!地方のアウトレットで買い物もいい

仕事が終わったその足で、ショッピング!しかしいつも服や雑貨を購入しているエリアじゃつまらないから、いっそ遠くまで足を延ばしましょう。
県外のアウトレットまで足を延ばせばちょっとした旅行気分も味わえて、ショッピングも楽しくなるでしょう。
夕食にはその土地の食べ物を食べて帰ってくるもよし、もしくはそのままどこか民宿に泊まって過ごすのも楽しいもの。
きままな県外な旅も金曜日からスタートすれば心と時間に余裕が持てそうですよね。

他人に理解を求めずらいディープなライブにひとり浸る

ちょっと変わった非日常プレミアム感を味わうならライブでしょう。
しかもなかなか共通の趣味をもつ友人がいない、もしくは理解を求めづらいものはひとりで行ってそこで共通の趣味をもった友人を作るのも一手。
ミュージカル、歌舞伎、フィギア、など趣味に思いっきり浸かるのもプレミアムな時間の過ごし方ですよね。
参考:チケットぴあ:http://t.pia.jp/

低コストセルフプレミアムで楽しい金曜日を

その文字のごとく、プレミアムフライデーはプレミアムなものだけを使って満喫するというのはいかがでしょうか?

晩酌は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お肌のお手入れも・・・・・・・・・・・・・

つまみも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バスタイムも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝ごはんも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにフライデーじゃなくてもできます!

ちっともプレミアムじゃないよ!プレミアムフライデー全く関係なしな人へ

うちの会社、プレミアムフライデーを導入してないし、毎回残業だし!という人へ。

ごめんなさい、それではこんなキャンペーンがあるのはご存知ですか?

(参考)
宅配ピザ、月曜日のオーダーに一部の商品割引
https://www.dominos.jp/topics/170224_a.html

月曜来場者の映画割引
http://www.aeoncinema.com/cinema/event/2014/otoku/
https://www.tohotheater.jp/campaign/au_monday/index.html

ドラッグストア、月曜日購入割引
http://www.welcia-yakkyoku.co.jp/information/tpoint.html

これはせめて休み明けの憂鬱な月曜日こそ、仕事スタートの景気付けとして楽しんじゃう!
こういったキャンペーンもあります。

まとめ

まだまだ導入されてまもないプレミアムフライデーですが、外食、アミューズメント、エンターテイメント、旅行業界ではプレミアムフライデー商戦のために
色々なキャンペーンを打ち出してきています。プレミアムフライデーじゃなくても活用しない手はありません。
金曜日に早く帰れる人も帰れないひとも上手に使って、プライベートを充実させてくださいね!

一覧へ戻る