広島で家具・家電をレンタルするなら設置から撤去・清掃までお任せの「広島家電レンタル」へ!

F =

0120-334-080

(タップでTELできます)
受付時間 9:00~21:00

家電レンタルは個人の方でもお申込み
いただけます。LINE@からもお問い合わせOK!

友だち追加

ブログ

もう時代はここまでキタ!最先端家電・サービス一挙まとめ

2017.04.04

ce6ba1c8797fa47413eaaa5f579ea7d9_s
最近飛び交う気になるワード、「AI」「IoT」、ジワジワと生活のそばまでその技術は広がっています。
今回は春にそろえたい、最先端家電を一挙ご紹介!忙しいひとり暮らしも、ITの力で生活スタイルが変わるかも?!
また最近はオンラインとリアルがゆるく繋がりつつあります。
最新のマッチングサービスはまさにリアルとの融合で、目的をもった新しい出会いや、気軽に個人のスキルを借りることができるようになりました。ぜひこれらもチェックしてみてくださいね。

あなたの生活が変わるかも!?感覚値で使える最先端家電

一見ハードルが高そうな最先端家電ですが、価格もリーズナブルで拍子抜けするほど簡単な操作性。
スマホがあればすぐにできるものばかりです!

新しい買い物のスタイル
■Amazon Dash Button

普段使う生活雑貨や食品、石鹸類など、豊富なラインナップがある。事前にスマホで初期背って設定しておけば、ボタンを押すだけでいつでも注文できる。
食品なら冷蔵庫、石鹸や化粧品類は洗面所にボタンを設置すれば、「あ、なくなりそう」と思った時にボタンを押して注文です。
これがいわゆる「IoT」というヤツです!

新しい健康管理
■オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン PC・スマホ対応 ホワイト HBF-252F-W

乗ると自動的に電源が付き、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMIまでわかってしまう。
スマホと連携して、体重の増減など体の管理ができるすぐれもの。

生体認証は身近なところまで
■PC顔認証カメラ

Windows10の生体認証「Windows Hello」に対応して動くもの。紫外線カメラがユーザーの顔を立体的に識別してなりすましを防止できる!
もしPCを共有して使用しているときはストレスなくアカウントの使い分けができます。

手書きもデジタルも一体の時代
■ワコム Bamboo Spark with tablet sleeve CDS600PGe

これは私が愛用しているものなのですが、ボタン一つでスマホに手書きのデータが画像として取り込めるもの。これもスマホのアプリでデータを保管できます。
イラストで表現したい時や自由にマインドマップを描き広げて共有したいときに向いています。

お口の中もデジタル管理
■サンスターG・U・M play

歯ブラシに取り付けて専用アプリと連動させて磨き残しなどのをチェックできるもの。歯磨きもここまできた!

個人的にもっとも欲しい
■APlay ワイヤレス イヤホン 音声アシスタント ハンズフリー通話 Android対応 ブラック NA1

一部のメッセージアプリには声で返信、了解マークはワンタッチで送信できるスマートイヤホン。
読み上げはアンドロイドしか設定はありません。(現在IOS版も開発中という情報も)IOS版が開発されたら個人的にとても気になっていて欲しい商品のひとつです。

これらの防災対策
■マモリア 多機能LEDライト MAMORIA-3H

もしもの時に自分で照らす、多機能LEDライト。地震の揺れ、人感知で点灯します。これなら暗くなってから懐中電灯を探さないですむのでいざという時慌ててもすぐに光を確保できますね。

まるで家庭用ロボット!スマートスピーカーとは?


スマートスピーカーってご存知ですか?
音声コマンドを使用して機械によびかけて、音楽を再生したり機器を操作するものです。

今はスマホでも音声コマンドがあるので、聞いたことがある人、使ったことはなけどその機能がスマホについている人は多いのではないでしょうか?
Amazon Echo、Google Homeが発売されてから、一時期日本でもスマートスピーカーが盛り上がった時期もありますが、並行輸入品のみの取り扱いで、
英語の仕様書や英語で呼びかけなければならない関係上、あまり普及はありませんでした。

しかし近日には日本でLINE,LG,レノボ、オンキョーが発売予定になっており、スマートスピーカーは今年盛り上がりそうな兆し。
スマートスピーカーでできる事といえばスピーカーに呼びかけて「音楽を再生すること」ですが、
それ以外にも今後はエアコン操作など家電を動かしたり、宅配などがオーダーできたりなど、色々な連携サービスが展開されそうな予感です。
ホームアシスタントとして一家に1台の時代がもうすぐそこまできているかもしれません。

オンラインとリアルが融合し始めた!最新マッチングサービスとは?

オンラインで完結する時代はジワジワ終わりつつあります。
最近は気軽にオンラインで知りリアルで出会うマッチングサービスが豊富になりました。

■Kich Hike
https://kitchhike.com/
料理好きと食べることが好きな人をつなぐサービスで、気軽にホームパーティの参加者募集や申し込みができるもの。
なかには料理を教えてもらいながら食べれる料理教室的なものも開催されている。

■Time Ticket
https://www.timeticket.jp/items
自分の30分を売るというコンセプトで、写真撮影やコンサル、各種出張サービスが気軽にオーダーできるもの。私も何度か利用したことがありますがとても購入しやすく、
また評価やダイレクトメッセージのやり取りもできるので顔が見える安心感があってとても良いです。

■Instant team
https://www.instant.team/
色々な志を目指す人からゆるーく集まりたい人まで、色々なチームが集まっています。30分からミーティングに参加できるので気軽に仲間を探すことができますよ!

まとめ

いかがでしたか?
忙しい人には最新家電、新しい仲間づくりに興味がある人は上記の新しいマッチングサービスの利用をぜひおすすめします。
最近は新しいサービス、出会い方が豊富でどんどん開発されています。上手に使えばきっとあなたの生活が豊かで実りあるものになるでしょう。
ぜひどんどん生活に取り入れて行ってください!

一覧へ戻る